SSブログ

坂上忍!平手打ち3発の人!デヴィ夫人との対談!断っていた!「いいとも」後番組でメインMC! [エンタメニュース]

スポンサードリンク




20140201_02_001.jpg
毒舌と潔癖症キャラで再ブレーク中の俳優の坂上忍さん(46)が、
著書「偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方」、
出版記念サイン会を都内の書店で、1日に開催しました。
テレビ、新聞各社30社以上が詰めかけた。
イベント前の囲み取材で、タレントのデヴィ夫人(73)との
対談を断っていたことを告白しました。



坂上忍のプロフィール


20140201_02_002.jpg

名前:坂上 忍(さかがみ しのぶ)
生年月日:1967年6月1日
年齢:46歳
出身:東京都杉並区西荻窪出身
職業:俳優、タレント、歌手、映画監督、演出家。

テレビドラマの子役としてデビューし、天才子役と言われた。
ボートレース狂いの父親が出版社経営に失敗して倒産に遭った上、
借金と浮気で問題を起こして、坂上さんが15歳の時、両親が離婚。
中学までで辞める予定が、1億円以上の父の借金返済のため子役の仕事を続ける。

1995年、パーティーからの帰宅途中に飲酒運転による器物損壊事件を起こし、
警視庁北沢警察署に逮捕される。
このとき坂上の自動車には女優の山本未来が同乗しており、スキャンダルとなる。
1996年、半年間の謹慎期間中を食らう。
1997年には初めて映画監督を務める。

2001年に元スチュワーデスと結婚するが、2003年に離婚。
離婚理由として、仕事の忙しさから来るすれ違いや、過剰なまでの潔癖症、
10代の頃からボートレース場通いを続けるようなギャンブル好きも挙げられていた。
ギャンブル好きに関しては麻雀愛好家としても有名で、
『THEわれめDEポン』にたびたび出演している。
年末にその年稼いだお金を全額競馬やボートレースにつぎ込む行為を
20歳のころから続けているといい、
そこでお金がなくならないと勤労意欲が湧かないというギャンブラーぶり。

離婚が原因で、潔癖症が世間に知られるようになる。
昔からではなく、前妻の影響でそうなったらしいが、それが行き過ぎて離婚した。

その他に「ブスは嫌い!」、「働きたくない」などと
遠慮なく言い放つ毒舌で話題となり、
昨年は下半期だけで150本以上の番組に出演し、再ブレーク。

毒舌も実はキャラなのでは?との質問にも、

「僕の友人は僕がテレビに出ているのを見て、まんまじゃん!って言ってます。
 それがテレビで言ってしまっていいのかってダメ出しをくらっているくらい。
 いつまで許されるのかわからないですが(まんまでやって稼いで)
 本当にいいのかなって」

と、ニンマリと一蹴しているくり。

その他には、大の犬好きであり、自宅で多頭飼いしている。



デヴィ夫人との対談「面倒くさそう」


著書「偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方」は
1月20日に発売され、15000部を売り上げ、すでに増刷が決まっている。
今回のイベントも限定100人のチケットが3時間で完売する人気ぶり。
坂上さん曰く、著書は、

「男の方に読んでほしい。いい人にならないと過ごしにくい世の中になっていて、
 そんな時に僕みたいなものを反面教師にしていただいて、
 あいつがあれだけやってるんだったら俺もちょっとぐらいいいかなって
 男子に思ってもらいたい。女子には思いっきり軽蔑していただいて結構です」

と強気にPRしている。

また著書が坂上流の生き方の指南書であることから、読んでほしい芸能人として、
報道陣からバラエティー番組での一般女性を平手打ちしたことで騒動となった
タレントのデヴィ夫人について聞かれると、

「デヴィ夫人…3発の人?」

と持ち前の毒舌。

「デヴィ夫人はこの間、対談をお断りしたばっかり。
 だって、面倒くさそうじゃん。嫌なんですよ、対談中の化粧待ちとか」

とまたもやキッパリと毒舌。対談の話を断ったのは“騒動”の「前」だったといい、

「そういう勘だけは鋭いのよ」。

「今後も対談は?」と念を押されると

「…ない」と小さい声で答え、笑いを誘った様です。



「笑っていいとも!」後番組で月曜日のメインMC


再ブレーク中の坂上さん、人気は止まらない。
4月からは、「笑っていいとも!」からバトンを受け継ぐ
新番組「ゴールデンタイム(仮)」で月曜日のメインMCを担当することも決まった。

リポーターから新番組について聞かれると

「選ばれたんですか?僕が?決まったの?」

などと最初はトボケていた坂上さん。

「フジテレビさん大丈夫なんですかね?」

と確認しつつ、

「僕は正直がテーマなんで…(担当は)月曜日です」

と月曜日のMCを担当することを自ら認めた。

オファーは昨年末ぐらいだったと明かし、

「プロデューサーさんがいらっしゃいまして、(話を聞いて最初は)この人、
 頭大丈夫かな?と思った。でまあ、ホントらしいと」

と当時を振り返った坂上さん。

「謙遜でも何でもなく、
 自分では日が出ているうちにテレビに出ていいタイプだとは
 思っていないので、そんな僕があんなすごい番組の後番組の、
 お昼の、しかも生放送、しかも司会って。
 プロデューサーだったらオファーします?」

といまだに半信半疑の様子。

「この間、正式にお返事させていただいたばかり。僕自身もよく分かっていない。
 まだ、何も考えていないですね」

と苦笑いしつつも

「“攻めていい”と言われている。他の方は安定のある方々で、
 同じことはできないですから」

と開き直っていたらしい。

番組にはゲストコーナーもあるらしく、「嫌いな人を呼んでください」と
オファーしているという。坂上さんが嫌いだと公言している
お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(33)の名前も出たとか。

「(井上のゲストも)全然大丈夫です.
(井上は)好きじゃないです。あいさつは礼儀正しいですけど、
 生理的に嫌いなんです」

と、最後は毒舌で締めくくった。

本当に凄い人気ですよね?
「笑っていいとも!」後番組のMCまで・・・
この勢いどこまで続くのでしょうかね:)




最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。