SSブログ

織田無道さんは今は?!なぜ消えたの?!肩書きは?映画「ゴースト」に出演していた?! [エンタメニュース]

スポンサードリンク




80年代後半から90年代にかけ、テレビに出まくった坊さんタレントがいました。
それは織田無道さんです。当時は、水晶玉を使った霊視や除霊が話題になり、
明るく、ツッコミにも動じないキャラで人気だった。
しかし、最近ではめっきりあの坊主頭を見なくなりました。
果たして今どうしているのでしょうかね?
20140303_01_001.jpg


すこし気になりましたので調べてみました:)

織田無道野プロフィール


20140303_01_002.jpg

名前:織田 無道(おだ むどう)
本名:織田礼介
生年月日:1952年8月8日
職業:僧侶、タレント

神奈川県厚木市にある圓光禅寺の住職。
カーマニアとして有名で、ランボルギーニ・カウンタック・ウォルター・ウルフ仕様
(初号車。『蘇える金狼』で松田優作演ずる主人公が乗っていた)を所有していた。


なんで消えたの?


織田信長の末裔を自称し、“昭和の怪僧”“霊能力僧”として一時代は
TVで引っ張りだこだった織田無道さん。
織田さんの姿がテレビから消えていったのは2002年。
宗教法人乗っ取り容疑で逮捕され、織田さんは無実を主張するも、
猶予付き有罪判決を下されて以降、すっかりTVでは見なくなりました。
TV出るとしても、金銭トラブルばかり報じられるようになりました。

当時を振り返る織田さんは

「乗っ取りウンヌンは検察や裁判官との見解の相違がすべて。
 ワタシは今でも無罪を確信してます。
 金銭トラブルについても、まさに“聞いて極楽、見て地獄”でして、
 お引き受けしたところ、事前の話と実際の状況が違っていて、
 それがトラブルになったってことばかり。
 まったく坊主をダマそうとするんだから、そういう輩はろくな死に方はしません。
 必ず地獄に落ちますよ、ハハハ」

と、一蹴しています。これも性格なのですかね?
もともと僧侶にもかかわらず、キャバクラに通うわ、
肉も酒もバンバン食らうわの破天荒なキャラだったみたいですからね。

実を言うと当時、その人気は日本ばかりじゃなく、
ハリウッドからもオファーがあったらしいのです。

なんとあのデミ・ムーア主演で1990年に大ヒットした
『ゴースト~ニューヨークの幻』の霊的な演出は織田さんが担当したと言うのです。
その証拠に映画でナゾの黒人霊媒師を演じたウーピー・ゴールドバーグの役名は
『オダ・メイ・ブラウン』なのです。
製作側が織田さんに敬意を払い、わざわざ『オダ』とつけたらしいのです。
本当かな?少し信憑性に欠けるかもしれませんがそうらしいですよ。
20140303_01_003.jpg



今は何しているの?!


ハリウッドからもお声が掛かっていた織田さん。
では今は何をしているの?何ですが、
今も現役の僧侶だそうです。
実家でもある厚木の圓光寺は息子さんに譲ったそうですが、
全国各地に片手ほどの数のお寺の住職さんを任されているみたいです。
お寺の具体的な名前は明かせないらしいのですが、事実だそうです。
まぁそらそうですよね?
名前を明かした為にマスコミの方が来られて痛くもない腹を探られ、
檀家さんやご近所に迷惑を掛けるだけですからね。

織田さん、僧侶の他に力を入れているものがあるらしいのです。
それは、魚の養殖だそうです。
織田さんが言うには、

「養殖といっても、ワタシが手がけてるのはレベルが違います。
 通常のサイズの3倍ほどの大きさに育て、味はさらに良くなる独自の養殖法なんです。
 例えば一般的に出回ってる車エビは体長15センチ前後。
 これが45センチくらいになる。
 そんなに遠くない将来、記者発表で実物をお見せしますよ」

「食品輸入大国、日本の食料自給率を高めるために養殖研究にいそしんでるんです。
 それにこれを世界中に展開すれば、地球規模の食糧危機にも対処できる。
 つまり、衆生救済になるんです」

と、いたって本気の様です。
でも45cmの車エビってどうなんですかね?


TV出演以外は何かと活発に活動されているようですが、
基本的には厚木市内の自宅に夫人と2人暮らしされている様です:)

まぁ織田さん曰く、世代交代の為TV出演はあまり考えていない様ですが、
どうなんでしょうね?まぁ夫人とゆっくりして下さい:)



最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。