SSブログ

マー君の嫁、里田まいがアメリカの大スターに?!なぜ?!7億円夫婦共演CM?! [エンタメニュース]

スポンサードリンク




20140310_02_001.jpg
7年総額1億5500万ドル(約161億円)という鳴り物入りで
米大リーグのニューヨーク・ヤンキースに入団した「マー君」こと田中将大投手。
現地の期待は日本人以上であり、マー君の仕上がりに大注目しています。
そんなマー君に負けないくらい熱い視線を集めているのが妻の里田まいさん?!

一体なぜ?って思いますよね?
少し調べてみました:)

里田まいのプロフィール


20140310_02_002.jpg

芸名:里田 まい
名前:里田 舞(さとだ まい)
生年月日:1984年3月29日
年齢:29歳
血液型:A型
出身:北海道札幌市
職業:タレント、歌手

2002年1月から2009年まではハロー!プロジェクトの一員。
カントリー娘としてデビュー。
デビュー後数年間は北海道河西郡中札内村に所在する花畑牧場で
農業・酪農業をしながらハロー!プロジェクト関連イベントなどの
限定された活動が続いた。
その後、クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』で、
「おバカタレント」の代表格としてバラエティ番組を中心に活動しブレイク。

その後プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの投手・田中将大と
交際していることが報道され、結婚することに。

ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得。



里田まいは日本の人気アイドルスター?!


つんく♂プロデュースの「カントリー娘。」としてデビューした里田さん。
アイドルとしてはパッとしなかったものの、おバカタレントとしてブレイク。
しかし、出演番組『クイズ!ヘキサゴンII』の司会を務めていた
島田紳助さん引退の煽りで再び落ち目になりましたが、
マー君との玉の輿婚で大逆転したというのが多くの日本人の認識なのですが・・・

アメリカでは違う様なのです・・・

アメリカのメディアは、

「タナカの妻は日本の人気アイドルスター」

と報道していて、ニューヨーク・ポストでは里田さんを特集した記事で
「驚くほど美しい妻」と里田さんを紹介。
またニューヨーク・デイリー・ニューズは1面でマー君の写真よりも
大きく里田のアイドル時代の水着写真を掲載していました。
20140310_02_003.jpg

と、このフィーバーぶりは何か現地の方、誤解しているのでは・・・?
と思ってしまいますが、現地では“里田バブル”が発生しているみたいです。



夫婦共演CMは7億円?!


噂では、マー君はすでにアメリカ向けのCMへの出演依頼が舞い込んでいるみたいです。
しかも本人だけでなく「夫人も一緒に」とのオファーが来ているというのです。
マー君のマネジメントを手掛ける代理人事務所は、
今季で引退するヤンキースのデレク・ジーター選手も担当しており、
ジーターのCM契約料が約700万ドル(7億円)らしいので、この金額をベースに
マー君夫妻の出演料を交渉しているとか?

因にアメリカでは「家族」というキーワードが非常にウケる。
だからマー君ひとりよりも、夫婦で出演する方が間違いなく消費者の反応がいいのです。
そこで「日本の人気アイドルだった」という付加価値も大きく、
まるでサッカーのデビッド・ベッカムと元スパイス・ガールズで
妻のヴィクトリアのような“スター同士の夫婦”として
強気に契約料の交渉も出来そうですね?

しかし、当の里田さんは主婦業に専念して夫をサポート出来る様に芸能活動に消極的。

ただ、ジーター選手の引退で新たなスターを探しているだろう
代理人事務所にとっては、マー君と妻の里田を売り出さない手はないでしょう?
すでにゲームメーカーとファッションブランドが
出演オファーを出しているみたいですが、どちらも夫婦共演が条件としています。

日本で“売れないアイドル”だったが、アメリカの大スターになる日も近い!?かも?
20140310_02_004.jpg



最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。