SSブログ

危篤だった安西マリアさん死去!心筋梗塞で!60歳で帰らぬ人に! [訃報]

スポンサードリンク




20140316_01_001.jpg
先月20日より心筋梗塞で緊急入院し、危篤状態となっていた
歌手の安西マリアさんが15日、死去したことを
16日に所属事務所が発表しました。
享年60歳でした。

安西マリアさんのプロフィール


20140316_01_002.jpg

芸名:安西 マリア(あんざい マリア)
本名:柴崎 麻利子
生年月日:1953年12月16日
職業:歌手、女優
出身:東京都出身
身長:158cm、B85、W57、H85。
血液型:A型。
趣味:映画鑑賞、ゴルフ、ネイルアート
特技:英語

ドイツ人とのクォーター(祖父がドイツ人)。
今流行のハーフ芸能人系ですね?!

都内の高校を卒業後、銀座のクラブ「徳大寺」で
働いているところをスカウトされる。
早くから夜のお店で働いていたんですね?!

19歳だった73年にデビューし
「涙の太陽」がいきなり50万枚を超す大ヒットを記録し、
その年の日本レコード大賞新人賞を受賞するなど一躍、
スターダムへと駆け上がった安西さん。
また小麦色の肌、彫りの深いルックスから「チョコレート・マリア」との
キャッチコピーでも親しまれた。

その後はテレビや映画など女優としても活躍。
しかし、78年に失踪事件が起こし、
当時の所属事務所社長から暴行を受けていたことが裁判で明らかになった。
同じ年に芸能界を引退しハワイへ移住。
83年にデビュー時のマネジャーだった男性と結婚し、
男児をもうけたが離婚した。

そして2000年頃から音楽活動を本格的に再開させ、
06年に自主盤「MARIA~ケ・セラ・セラ・サマー」を発売し、
全国でライブ活動を行っていた。
12年、13年には還暦直前ながらヌード写真集を発売しました。

また昨年6月には「徹子の部屋」にも出演しました。
そこで母親が認知症になったことや父の死などが影響し
心のバランスを崩していたことを明かしていました。

結構波乱万丈な人生だったんですね?


先月20日から心筋梗塞で危篤に


安西さんは先月20日午後8時30分ごろ、
自宅で心臓に痛みを訴えて自ら119番通報。
都内の病院に搬送後「急性心筋梗塞」と診断され、
集中治療室(ICU)で治療を受けていました。
その時すでに意識のない状態で危篤状態だったと言われています。
除細動器などの治療により一時蘇生し反応が戻ったとされていましたが、
「低温療法」などの集中治療を試みるも、
依然として意識は戻っていないことを今月8日に所属事務所が報告していました。
が、15日残念ながら帰らぬ人となってしましました。

葬儀は遺族の強い希望で、密葬とするとの事です。

心よりご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。