SSブログ

『レンタル彼氏』を借りた女性の体験談がスゴイ?! [ニュース]

スポンサードリンク




20140312_02_001.jpg
日本にも恋人気分を味わえる「レンタル彼氏」サービスが存在するが、
日本では、イケメンと恋人気分を味わうことを利用目的としているのに対し
中国では、帰省する度に家族から婚期を問われる対策が利用目的と
「レンタル彼氏」を利用する事情が大きく異なるみたいです。

中国のレンタル彼氏って一体どんな感じなのでしょうか?中国で、偽の彼氏をレンタルできるのは、
中国最大のオンラインマーケット「タオバオ」。
実際にサイトで彼氏をレンタルした方の体験談を元にお伝えします。

■レンタル彼氏はイケメン!?


まず一番気になるのは、レンタル彼氏のルックスですよね?
でも体験された方が紹介されたのは平均的なルックスの30歳の男性で、
「世界一のナイスガイにも連続殺人犯にもなり得そうで、嘘っぽく見える」

・・・うーん、ずば抜けてイケメンってこともなさそうですね?

■レンタル料金は?


レンタル彼氏利用金額は264ドル(約2万7000円)。
サービスにはキスや手をつなぐなどの身体的接触は含まれてない。
サービスの内容によって値段はピンキリで、
実家に連れて帰って家族に紹介するとなると値はもっと張る。

意外といい値段しますね?


■デート内容は楽しそう?


デーと内容は杭州市(こうしゅうし)で、
ボートに乗ったり、お寺を訪ねるカップルツアーに参加したり、と
最初はぎこちなかった2人も、慣れてくると彼が彼女の肩に手を回したり
打ち解けた様子になれるのだが、会話が途切れるとお互いに携帯電話を取り出して、
友達にメールを送っていたそうです。

レンタル彼氏でなくても多い事ですよね?!

■レンタル彼氏は恋愛に懐疑的


株取引で貯金を失って長く交際していた女性と別れたことが合った
今回のレンタル彼氏の男性は、

「裕福でない男は結婚できないし、女は若くして結婚することを期待され、
 中国で愛を見つけるのは難しい」

と、実は恋愛に懐疑的な様子の方もいらっしゃるみたいです。



■レンタル彼氏という職業

仕事内容は、偽の彼氏として実家への帰省に付き添うことがほとんどだが、 夫や恋人の不在時に相手をさせられることもあるようです。 女性はレンタル彼氏を恋愛対象と見なさないので、 職業柄多くの女性と出会うとはいえ、実際の恋愛に発展することはない。 でも偽の彼氏を連れて帰ったら、後で家族から 「彼とはどうなってるの!? 結婚はいつ?」 とさらに質問攻撃が激しくなりそうな気がしてしまう気がしますが・・・ だったら一層のこと日本でもあるレンタル彼氏ならぬ “レンタル夫” というサービスもあるらしいのでそれにしてみたらどうだろう。 しかし、なんでもあるの便利ですが、 ちょっと怖い世の中になったなと思わずにはいられないですね:) 最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。